ブログの改装

そろそろブログを改装しようしようと思っていたら2019年も2月後半に差し掛かり、
"いや待ってくれ、自分としてはまだ1月の気分なんだコミケから半月も経っていないんだ"
と思いたかったのですが月日が流れるのは非常に残酷なことで。

そんなこんなでブログの改装を適当にやってみました。


なぜBlogger?

友人がやってたブログがBloggerだったから。


・・・うーん、一言で終わってしまうが本当に事実。
まぁ忍者ブログのままでもよかったんですが、かなり放置していたブログだしいきなり書き始めるんだったら別のブログを使おうかと考えていた感でした。

同人活動の際にHPとして毎回登録していたせいか、少しずつアクセスカウンタが回っていたんですが・・・うん、完全放置していてごめんよ。


あとはGoogle関係のサービスをよく使うことが増えたからかなという理由もあったりします。

使うサービス先は極力減らしたいのがモットー。

Googleならサービス終了もほぼあり得ないのがメリットとも言えます。
Googleのサービスが終了するなんて、現状なら考えられないですからね。

もっとも、初めて作ったホームページがYahoo!ジオシティーズだった身からすると、10年後や20年後で同じことを言えないかもしれませんが。
意外とネットの流れは速いものなんだよなぁ・・・

使用したテンプレートは?

使用したテンプレートは日本語完全対応という魅力に惹かれて"ZERO"にしてみました。
Bloggerの新・日本語対応テーマ【ZELO】作成しました【特徴紹介】

導入の仕方も少し調べてみたらすぐできたのでお勧めです。
余裕があるときに感想とか纏めてみたほうがいいのかな・・・?

今後の予定

ヘッダに入れてるように同人、動画、Apple製品に絞って色々語っていく動画にしていこうかと考えています。
ネタがなければ適当なネタをもとにした日記で。
たぶんしばらくは自身の備忘録代わりにしていくんじゃないかなーって思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿